尻ポケ女たち

男の人が、ズボンの尻ポケットに、無造作に財布を突っ込んで外を歩いている光景は、治安の良い日本ならではのものだろうか。外国だったら、後ろからつけ狙われてきた輩に盗まれてしまうに違いない。

うっかりそのまま腰掛けて、中に入っているクレジットカードを折ったり曲げたりとかいう男もいたっけ。

 

さて、最近、若い女の子でも、ジーンズの尻ポケットに、無造作にスマホを突っ込んで歩いている例をよく見掛けるようになってきた。

う~~ん。

これって、どんなもんだろう?

落としたり、盗まれたり、うっかり座ってしまったり、とかは心配ないの?

男が尻ポケットに財布とかスマホを入れるのは、女のようにハンドバッグを持たないから、という理屈があって、それなら分かるんだが、女の子がねえ。なんかこの無造作感が、いまいち。

これなら、スマホに額縁のようなものをはめこんで、首から下げている子の方がまだ見よいなあ。