ゾロ目の1日

いつも行くのとは別のスーパーで買い物をしたら、見事ゾロ目。

 

 

レジで思わず「うわ~~、すごい」とつぶやいてしまったのだが、レジの女性は、石のように無反応だった。

ここは大阪ではないので、ノリを求める文化はないんだけど、でも~、ちょっとは反応して欲しかったかな。

 

あとになって、いつも行くスーパーで別の買い物を2つ。いつも通りPASMOで払ってぼ~っと出てきた。

家に帰ってレシートを見たら、あれ、またゾロ目だ。

 

 

このスーパーで以前ゾロ目を出したとき、私が「お~っ」とつぶやくと、レジの女性が、「何かいいことあるかもしれないですね」と言ってくれて、心がなごんだ。

今回は、ぼーっ払ってぼーっと出てきたので、会話することがなかった。けど、444くらいのゾロ目ぢゃ、たいしたことないかな。

 

ともあれ、ちょっと不思議な1日なのでした。