知りませんでした 「New Balance」 および「タモリ倶楽部」

私、先日、テレビ東京の番組を見るまで、

 

996

 

こういう「N」のついたスニーカー、真剣に、

「ナイキ」

だと思っていました。だって「N」だし・・・

 

たはは。ナイキってあれの、筆でシュッと描いたようなロゴのだったんですね。今後気をつけます。

 

ところで、40年続いた深夜のバラエティー番組「タモリ倶楽部」が終了するそうですね。

「こんなネタをよく考えつくな」と思うようなニッチなテーマを1つ1つ深く掘り下げた面白さ。一見、狭そうな世界にも、これほどの意味がある、という事実にう~~んとうならさられました。

空耳アワー」も大好きでしたけど、コロナ禍以来新しい収録がほとんど無いようでした。

 

40年って、一口に言うけど、超絶すごい。タモリさんも見た目が昔からず~っとお変わりないけど、もう77歳なんですね。

77といったら、老人ホームに入っていてもおかしくない年齢だけど、ずっと仕事している人は衰えないですね。

タモリさんは「やりつくした」とかおっしゃっていたそうだけど、ご年齢的にもきつくなってきたのかなあ。