駄ネタ写真集

横浜市営バスは、祝祭日には日の丸を付けて走るのだけれど、ほかの地域ではどう?

 

 

 

柏餅は、みそ餡が好き。みそ餡を考えた人、天才だと思う。

 

 

洗濯方法の表示、かなり前にこんなふうに変更されたけど、皆目わからない。

これが世界標準の表示らしいのだけど、こんな変更は、迷惑だ。ネットで調べても、ピンと来ない。

そして、世界標準だからといって、易々と従ってしまう日本の、なんと従順なこと。

 

 

 

台湾バナナ。あまり見かけなくなったので、見つけた瞬間、高かったけど買ってしまった。美味。

 

 

先日、亡き両親の結婚記念日だったので、墓参りに行った。

そして、いつも通り、X Japanのhideさんの墓も見て来た。

死後25年も経つのに、相変わらずファンからの花が盛りだくさんである。GW中に命日があるせいか、記帳台まで設けられていた。

 

 

 

 

 

JR桜木町駅で長年人々に愛されてきた、立ち食い蕎麦屋の川村屋が、3月一杯で閉店していたのを知った。ぎょえ!!

店主や店員の高齢化と、後継者の不在で閉店に至ったという。

世の中には、仕事にあぶれている人も多いのに、立ち食い蕎麦屋を継ぎたいと思う人っていないのかな。人気店だっただけに残念。

 

 

冷凍パスタの自動販売機を見つけた。500円から800円で、なかなか良さそうだ。日本の自動販売機文化はいいね。治安が良いからこそ。

 

 

さて、今宵は満月(フラワームーン)。良い月がおがめるかな。