Bauer、昨日のデビュー戦で勝利!

これ、現在の横浜高島屋の壁面。かつてここには筒香のデカイ写真も飾ってあったなあ。(筒香よ、いま試合に出ている?)

 

 

昨日、トレバー・バウアー投手が横浜スタジアムでデビュー戦を無事98球勝利で飾った。やった~~。

入場観客者数は、絶好の晴天だったこともあって、ハマスタ史上最多の33,202人を記録した。

 

バウアーは、アメリカ時代、婦女暴行の嫌疑で出場停止を食らっていたそうだ。結局不起訴で終わったそうだから本当のところはわからないけど、全く違う国に来て、1から仕切り直しをするのは良いことだと思う。YouTubeでも、懸命に日本に馴染もうとしている様子が撮られているようだし。

バウアー本人もよく投げたけど、言葉も通じず、意思疎通もまだそこまでできていない状態で捕球を続けたキャッチャーの伊藤光もすごいと思う。バウアーは伊藤のサインに17回も首を振ったそうだけど、光さん、よく怒らずにリードを続けたなあ。

 

バウアーは、レッズ時代同僚だったデビッドソンにソロホームランを打たれて苦笑いしていたが、これはデビッドソンを褒めるべきなんだろう。でも失点はこの1点だった。7回無事に投げてくれてありがとう。

 

ベイスターズは、今日も勝って(しかも宮崎のサヨナラホームラン)、現在のところセ・リーグダントツの1位。ああ、ありがたい。25年ぶりの優勝なるか? 番長の胴上げが見たい。

横浜は燃えているぞ~~。