不倫と文春砲

私は、不倫、というか、既婚者の浮気なんて、その人の家族以外が口を出すことではないと思っている。そもそも、芸能人だって人の子。清廉潔白でも何でもない。
無名人だったら報道もされないから、謝罪とか記者会見とかさせられるのは、ひたすら「有名税」である。しいて言うなら、彼や彼女を起用した企業のイメージがよろしくなくなるという被害、損害の発生はわかるけど、演技や仕事がちゃんとできていれば良くね?

広末に関して言えば、高知弁nativeなので、高知県が舞台になるドラマには重宝されていた。「龍馬伝」とか、今の朝ドラ、とか。そのドラマでの演技が良ければそれで良いのに、これからNHKが制作するであろう朝ドラのDVDも、広末の顔を消去したり、お断りの一言でも表示するのだろうか?

広末は、2回ともデキ婚だったと記憶している。デキ婚は離婚しやすい。何より、「キャンドルアーティスト」なる職業がこの世に存在することを教えてもらったのが、広末の結婚の成果?だったかな。

とにかく、人の不倫を報道して叩くのって、何だよなあ。報道する側の人らは、よほど清廉潔白で一度も浮気したことのない人たちばかり・・・ なわけないだろ。

 

夫が出てきて「このたびはご迷惑をおかけして」なんて謝罪するのも、もっとおかしい。夫も被害者なのに。なんでも謝罪すれば(させれば)良いと思っている日本人の悪い癖が嫌い。