バイデンの認知症悪化

アメリカのバイデン大統領は、6月16日、コネチカット州で開かれた銃規制法案を巡る会で行ったスピーチを、なぜか急に

「女王陛下バンザイ」(God save the Queen, man!)

という発言で締めくくったそうだが、その場にいた皆さん、さぞ顔面蒼白だったろうなあ。

 

 

同大統領はまた、しばしば転倒する。認知症が悪化しているのは誰の目にも明らかだ。それにも関わらず、いまの段階では、次期大統領選挙に立候補することを表明している。まあ、今から「出馬しない」なんて言えないけどね。


うちのアメリカ人旦那が言っていた。

民主党にとっては、バイデンを置いていたほうがまだマシなんだ」

は?なぜ?と聞くと、

「だって、カマラ・ハリスが大統領になったらもっとひどいから

・・・・

・・・・・

なるほどね・・・・・。なんと意味の無い副大統領。

 

旦那いわく、バイデンは「飾り」で、実際は側近ら、他の民主党スタッフが仕事をしているそうだ。

はたまた、

オバマにいちいち電話して、どうしたらいいか指示を仰いでいるんじゃないのか」

だってさ。そうかも知れない。