Gが出た!

ここしばらく、Gが出現するようになった。げげげ。マンションの●階に住んでいるのだけど、奴らはここまで楽々登ってくるのだな。

横浜市のごみ処理費用削減に協力するため、スイカを食べたあとの皮など大きな生ゴミを、ベランダに干して乾燥してから捨てるようにしていたのだが、それをしっかり嗅ぎつけてやってきたらしい。なので、もう生ゴミは乾燥させるのをやめた。

 

ネットで評判の良い「ブラックキャップ」をあちこちに置いた。

 

しかし、なんか黒いポツポツとしたものを見るようになった。Gの糞らしい。げげげげ!

 

この頃暑くなって、電力をケチっている我が家もついに今年初のエアコンをつけた。

しかし、リモコンがおかしくなって使えない。

トリセツを読んで、リモコンを使わず直接エアコンのボタンに触れてつける方法を確認した。そのため、エアコンのふたを開けたら、何かがポトっと落ちて、私の右のほっぺたをかすり、胸の上をかすって、さささーっと逃げていった。

 

ぎゃ~~~~!!

 

エアコンの中にGが住むのかぁぁぁ???

 

今日だけで3匹殺した。

Gの糞が落ちていたところは、フローリングウエットシートで丁寧に拭いたあと、消毒用アルコールでさらに拭いた。

Gのヤツに、私のほっぺたと胸を通過されてしまった。うなされそうだ。

ブラックキャップ、もっと置いた方が良いかな。