読めない名前ばっか! Part 2

12月22日に「読めない名前ばっか!」というネタを書いたけど、それは10代のスケボー選手たちの名前だった。

 

こっちは、私がほぼ関心を持てなくなってきている音楽業界の話だが、日本の音楽界のはずなのに、

「アーティスト」

の名前が、横文字ばっか! 漢字もひらがなもカタカナもない。

 

 

「アーティスト」ななて高尚ぶった呼び方をするようになって久しいが、そもそも、なんで? 歌手、でいいじゃん。

そんなにみんな芸術家なのかい?

 

芸能ネタつながりで、先日、NHK大相撲中継をつけてみたら、勝俣州和を見つけたので、思わず撮ってしまった。

こんな前の席を取れるなんて、よほどコネがないと難しいのでは?

高須クリニックの院長と、恋人の西原さんもよく最前列で見ているね。

しかしこの人、うるさい系のしゃべりが芸だけど、座っているだけで目立つね。