春の写真4葉

梅が咲き始めると「ああ、もうすぐ春だ」と思う。が、まだ寒い。

本当に暖かくなってきたんだと思えるのは、オオイヌノフグリと並び、この「ハナニラ」の顔を見た時。
 
イメージ 1
墓参りに行った。相変わらず、X JAPANのHideのお墓は、いつ見ても、花屋が一軒開けるかと思うほど、ファンがたむけた花にあふれている。彼の死からもうすぐ21年経つのに。
 
イメージ 2
実に無駄な選挙。
現知事の黒岩、写真だけ見れば、この、「横須賀の市民団体代表」という共産党のおばちゃんの顔パワーに負けてしまっている。
 
イメージ 3
今夜は満月だった。
私は今年「月齢カレンダー」というものを買い、毎月満月の日はフォローしていたのだが、あいにく1月も2月も曇りであった。今夜、やっとこきれいに見えた。
一眼レフより、コンデジの方が、ウサギの模様がよく撮れた。
 
イメージ 4

 

イチロー君が引退した。
マリナーズはかろうじて勝った。