秋の写真集

どうもいうことのない写真ばかりですけど。

 
過去に何人いたんでしょうね~~? こういうのって好きだわ。
山西さん、モテモテ。
 
 
横浜では、数字だけのナンバープレートが底をついてしまい、アルファベットを使っているのだが、この「7000」って、支那人の富裕層が買いそうな番号。彼らは「8888」なんてナンバーにも大金はたくんでしょ?
 
 
最高裁で「産業廃棄物」と判じられてしまった「おから」。我が家は好きだわ。どこの豆腐屋さんからも毎日大量に捨てられているけど、もったいないね。日本人ひとりひとりが毎日大さじ1杯食べたら、捨てなくて済むんですって。
 
 
焼きなすを作っていて、ふと不思議なことに気づいた。
私は右利きなのだけど、焼きなすの皮をむくときは、絶対に、なすの頭を右手で持ち、左手で皮をむく。試しに逆でやってみたが、利き手である右手でなすの皮をむくのは、すごくやりづらいのだ。どうしてだろう?
これって案外、科学的な根拠でもある?