悪いと思いつつ、こっそり撮ってしまった写真

うちの近所に、老夫婦が経営している床屋さんがあるが、その旦那さんの方が、どう見ても「ヅラ」なのだ。

私は女だし、ハゲでもないし、床屋には行かないので、男性の目と感覚からして、床屋の旦那は、ハゲたらヅラをかぶるほうが好ましか、それともそのまんまの方がいいか、教えて頂きたいです。

男性美容師がハゲたら、私なら、ヅラなどつけず、そのまま出している方が好きなんだけどな。ヅラを「ばれない」と思って付けているとしたら、痛々しいし。

 

下は、電車の中でこっそりと撮影してしまった1枚。

スマホメーカーは、隠し撮りができないよう、撮影の「カシャッ」という音は消せない設定には絶対にしないそうなので、私はこれを撮ったあと、電車内の広告なんかも続けてカシャカシャ撮り、ごまかすフリをした。

 

この高齢男性のうしろにこの広告、のコンビネーション。

 

 

ちなみに、我が国には「ハゲ」には良いことわざばかりである。

「ハゲに悪人無し」

「ハゲの正直者」

「ハゲの疲れ知らず」

 

うちのアメリカ人旦那もハゲだが(注:白人はハゲやすい)、

「Bald is beautiful」

というのが人生のスローガンの一つだ。