京急川崎駅のパタパタ掲示板終了へ

先日、友人から、

京急川崎駅で、ものすごい人数がパタパタの写真撮っているのよ!どうなっているの?」

とLINEが来た。

あ、そうだ、あれ、来月までで廃止されるんだね。「ザ・ベストテン」みたいで(←古い)好きだった。というか、他のいろんな駅でもコレ使ってると思っていたのに、京急では川崎駅だけだったのだ。

 

記念撮影に行った。余計な光線が入ってしまい、あまり上手く撮れなかった。

 

 

↓ これは、川崎駅以外(横浜駅)の掲示板。日本語と英語だけで十分足りるのに、簡体字支那語とハングル語まで出る。うげ。

 

 

ところで、京急線も、この「パタパタ終了人気」にあやかって、商魂たくましい。

 

 

 

グッズなら記念に一つ買っておこう。マグネットがいいな。