男子フィギュアスケート

 

 

あら、鍵山選手は、横浜というか我が区に縁が深いようで、区内の中学に通っていたのね。練習場も東神奈川駅に近い区内のスケートリンクである。銀メダルおめでとう。六角橋商店街も喜んでいる。



宇野選手も銅メダルおめでとう。しかし、あのKKに似ていて、いつもKKを思い出してしまう。宇野選手に落ち度はないのに。

羽生選手は、容姿も才能も、まさに神に選ばれたスケート選手である。しかし彼は、今回、別の選手が残した氷の穴に嫌われ、メダルを逃してしまった。ご本人は「これが僕の今の実力の結果」のようなことをおっしゃっていたが、内心はとてつもなく不本意だったのではないだろうか。
彼も27歳。これで最後の五輪だろう。だが、着実に、彼の次の世代が育っている。