千羽鶴バカ

もう、ここまで呆れるようなニュースは、久しぶりに聞いた。

 

千羽鶴を折って、ウクライナ大使館に送る」という人が現れたのだ!!

 

 

 

 

ぎょえ~~! 本当に国際感覚の皆無な「善意バカ」だ。

千羽鶴をもらって、ウクライナの人や大使館が喜ぶと思っているのだろうか?

もらっても処分に困ると思わないのだろうか?

そもそも、千羽鶴ってなんだか分かってもらえると思っているのだろうか?

千羽鶴を送ると戦争が止まるとでも思っているのだろうか?

その折り紙の分のお金をウクライナに送ったほうがずっとマシだということがわからないのだろうか?

 

ああ、ぶったまげた。

 

 

【余談】

全然話は違うけど、新茶を買った。

鹿児島産。

私、かなり長い間、九州で茶を栽培していると言うことを知らなかった。

いまや静岡県とならぶ産出量の鹿児島県。