皆既月食 (total lunar eclipse)

ヨドバシカメラに貼ってあった。

 

そうなんだ~。毎月「満月の日」をフォローしている私だが、きたる11月8日は、満月なだけでなく、皆既月食が「とっても好条件」で見られるらしい。へえ~~、期待しましょう。

 

 

ついでだけど、11月8日はアメリ中間選挙の日でもあるね。

バイデンはもう高齢で呆けてどうしようもないのだけど、旦那によると、民主党は投票数のごまかしをやるそうだ。

結果はどう出るか。

先日、ペロシ氏の夫が自宅で何者かに襲われた事件があった。あれって、勘ぐりすぎかもしれないけれど、中間選挙前に、同情票を買うための自作自演事故って可能性はないだろうか。