駄ネタ写真集

住所が「東戸塚」で「湘南」って、かっこ付けすぎ・・・ 東戸塚は田舎だよ~(失礼)。しかも駅から徒歩15分。

 

 

「うに味」の豆腐があるのを知った。本当にうにの身をすり混ぜて作られていて、まあまあ、なかなか面白い。

話のネタにどうぞ。

 

 

ネットで見た便利グッズ「ムッキーちゃん」を買ってみた。

甘夏とかの分厚いかんきつを剥く道具だ。皮を剥くだけなら、普通の果物ナイフを使えばいいのだけど、何が良いのかとりあえず買ってみた。

 

 

上の写真の白いパーツのはしっこで、かんきつの皮に筋を入れて剥くのだ。これだけだと、果物ナイフを使うのと大差ない。

 

しかし、下の黄色いパーツのこれ、

 

 

ここに刃物がついているので、この部分で房に筋をいれて剥く。こっちが便利、と思う。

 

最近献血をしたので、なんか血の増えそうなものを食べよう、と、鯨肉を買った。

日中の時間に買うと高いので、閉店前に半額で買った。

鯨肉を食べる習慣はだんだん薄れてきている。若者よ、栄養豊富な鯨肉を食べよう。

 

 

ついでだが、「美味しんぼ」に出ていた鰹の刺身にマヨネーズ、あれを鯨にもどうかな、と思って、生姜醤油にマヨネーズを入れて食べてみたら、美味しかった。

 

ついでについでだが、日本をいじめるためだけに存在した団体、IWC国際捕鯨委員会)は、日本が脱退してしまったせいで、超絶資金難にあえいでいるそうだ。いい気味だ。ひっひっひ。日本も真面目すぎた。もっと早くから脱退しておけば良かったのに。