食べ物ネタ ひよこ トマト大福 パン

東京駅限定「ひよこ」なる商品。チョコレートあんが入っているそう。

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

切断。ちょっとかわいそうだけど。

 

 

新しい味の開拓精神は認めるけど、やっぱり普通のひよこの方が美味しい・・・・。

 

 

こちらは、亀屋万年道の「トマト大福」。いちご大福があるならトマトも、と考えた人がいたのだね。

エコ活で賞味期限の近い物を買う。皮に含まれている小さい緑色のものはバジル。

 

 

切断。

 

 

本当にミニトマトが白あんにくるまれて入っていた。

 

 

トマトはかなり甘めのものを厳選して入れているのがわかったけど、やっぱり普通の大福(or いちご大福)の方が美味しい・・・・。創意工夫は買うけど、また買って食べたいと思うかと聞かれたら、ちょっと。

 

 

ところで、洋食を食べる時ってこうやってパンが付いてくるけど、これって、主食以外にも、お皿のソースをぬぐって食べて、という意味もあるんですよね? 今更こんなこと聞くのもおバカみたいだけど、店側としても、ソースを平らげてくれたら嬉しいと思うし、お皿を洗うのも楽になるでしょうし。