これって正夢になるか??

時々、「予知夢」を見る。

 

日常の何でも無い光景に属しているとき、ふ~~っと、

「あ、この光景、少し前に夢の中で見たなあ」

ということが、たびたびある。

自分には超能力も霊能力もないけど、なぜか。

 

さて、ここに、今日未明まで見ていた妙な夢を書き留めておこう。

先日、巨人軍監督を辞めたばかりの原さんが出てきた。

その肩書きは、なんと「文部科学大臣」。政治家になっていた。

 

65歳といえば、球界の現場の人間としては高齢だけど、政治家になるには遅くない。

政治家として未経験でも、その高い知名度に対して投票する(ミーハーな)有権者は、ごまんといるだろう。

確か、安倍総理がご存命の時、原さんに直々に立候補を要請したと聞いている。

実際に立候補したら、まず当選するだろう。

監督を辞任した今、実際に政界から引く手あまたかも。

 

なので、これ・・・・・ 正夢になるか??

念のためメモしておいた次第。