冷めない汁椀が欲しいんだけど

今日は5月並の暖かさで、コートがいらないどころか、外を歩いていたら半袖Tシャツの男を見たほど。

でも明日からまた寒くなるらしい。

 

さて、寒い季節には、熱々の汁物が美味しい。

しかし、当然だけど、冬場なら、汁を椀によそったら徐々に冷めていく。食べ終わるころには、さめてしまう。

この汁物をできるだけ最後まで熱い状態で食べたいものだがなあ~~、と思って探すと、保温用品のメーカーであるThermosが、そういう汁椀を売っていることを知った。「まほうびん食器」と呼ぶらしい。

 

 

でも、店舗に見に行ったら、1個2500円くらいする。げ。

昔は、ふた付きの汁椀ってのもあったから、あれも考えたけど、食するたびにふたのあけ閉めをするのもいまいち煩わしい。

なので、まだ引き続き同じ汁椀を使っている。   

なんとかならんかな。