初夢

ネットで調べてみたら、「初夢」の定義には3つくらいあるようで、

1.大晦日から元日の朝にかけて見る夢

2.元日の夜から2日の朝にかけて見る夢

3.2日から3日の朝にかけて見る夢

 

晦日に徹夜をすることもあったので「2」説が出来たらしけど、徹夜もしなければ「1」でいいでしょう?

 

わたくし、最高の初夢をみてしまった。

なんとなんと、福山雅治さんが、私をドライブしてくれていたの。

すっごくやさしくて、なんでこんな非の打ち所のない男がこの世にいるんだろう、と、シアワセのあまりうっとりしていたら、明け方に目が覚めてしまった。

 

・・・・・ なんておバカな夢。きっと、紅白のトリを見たせいだ。

 

紅白は、史上初の無観客で行われた。

歌手の皆さんにとって、お客のいないステージに向かって歌うというのは、気が乗らないものかどうか、わからないけれど、静かで、邪魔もされないし、「禍転じて福」と言うのも何だけど、結果的には大変良い回となった。

 

「あけおめ」「ことよろ」は儀礼的につき、省略させていただくことにします。