リフォーム業者さん特需

首都圏以外の緊急事態宣言は解除されるようだが、この間にどれだけの店舗が休業、閉店、廃業をしいられたことだろう。

バイト先がなくなり、派遣先から雇い止めになり、生活に困窮する人たちが増大している。

 

ところで、我が家のトイレを、リフォームすることにした。

リフォーム業者も、山のようにあって、選ぶのに苦労する。

たまたま郵便受けに入っていたチラシを見て、ある業者に電話をした。

こういう業者の選定は、運というかあてずっぽう。よほどお勧めのところでも知らなければ、我々は「信用する」しかない。

 

業者さんを呼んだら、良さそうな人だったので、お願いすることにした。

チラシを入れていったのも、当マンション内の別の家でリフォームをしたので、そのとき、ついでに全戸に入れていったのだそう。

別の家でやっているのだとしたら、良い情報だ。

で、リフォーム日を決めようとしたら、思っていたよりず~~~っと先の日に決まった。

「いや、このコロナ禍のせいで、忙しくて。みなさん、家にいるようになったから、家の中のことに目が行くようになり、リフォームの注文が殺到しているんですよ」

という。

そうか、コロナ禍で暇になる業者もあるけど、忙しくなる業者もあり、リフォーム業もそのひとつなのだね。

この時期、忙しいリフォーム業者なら、信用材料にしても良いのかも知れない。