こういう始球式は素晴らしい! YouTubeより

WBCの余韻はまだまだ続き、いまだに各方面で話題にのぼっている。

私はその間米国にいたので、ひとつも試合を見ていない。ちょっと残念だったな。

 

ところで、3月10日、岸田総理がWBCの始球式で大暴投をしたのは知っている。いまもう60代とはいえ、開成高校時代には野球部だったのだから、もっとマシな投げ方をすると思っていた。

 

 

始球式といえば、あまりに見事な投げ方だったので、メモしておいた動画がある。

広島市信用組合理事長さんによる、カープ戦での始球式。

ご年齢は、どう見ても70代のようだが、すごい! 惚れてまうではないか!

投球シーンは1:24くらいから。