京都橘高校吹奏楽部「オレンジの悪魔」台湾降臨!

11分のYou tubeですが、マジ衝撃的なので、少しでもご覧頂きたくてUPしました。

京都橘高校吹奏楽部の驚愕的なレベルの高さをYou tubeで知った台湾当局から、2021年10月10日の建国記念日のパフォーマンスに招かれていたのだが、新型コロナのせいで、今年に延期された際の動画。

蔡英文総統も、とっても嬉しそうにご覧になっている。

 

これが高校生レベル? ぶったまげる。

ただ演奏するだけでなく、ダンスはするし、立体交差はするし、見ただけでも50人以上は部員がいるのに、大通りを見事に使いこなすパフォーマンスの練習を、一体全体どこでしているんだろう??

 

 

 

私は中学の時、吹奏楽をやっていたけど、トランペット、トロンボーン、チューバ、打楽器などは男の子がするものだった。

しかし、この高校はもともと女子校だったので、女の子が多いみたいで、女の子がそれら楽器を平気でこなし、歩き、踊っている。

ひえ~~っ。

 

こういうのこそが、民間レベルで真の日台友好活動なんだろう。

 

C国の犬である、リン・ホウセイ外(害)務大臣は、この子たちの活躍を知っているのだろうか。

リン大臣は、国葬当日に迎賓館で、岸田総理と参列国首脳が挨拶する場から、台湾の代表者らを排除して来させなかった。

もちろん、C国に指示されたとおりの行動である。

東アジアの真の友である台湾を必死になって足蹴にする日本の外(害)務大臣。ほんとこの男が外務大臣でいる限り、岸田内閣は到底支持できない。