駄ネタ写真集

ひえ~~っ。ついに郵便ポストが「年賀状投函」モードに。

 

 

福引券をもらった。いつもティッシュしか当たらないが、今回は、たまたま「横浜醤油」が当たった。

区内にも、しょうゆ工場があるのだ。その名も、横浜醤油株式会社。

 

 

関内駅のすぐ近くに、かつてナントカ会館というのがあったが、それがつぶされ、ビルを建設していたけど、関東学院大学という大学のキャンパスになった。ビル1棟がまるまる、大学のキャンパス、って。

文科系の学部で、3~4年と大学院だったら、わざわざ広大な土地にキャンパスをいくつも建てる必要がないのだね。移動の手間もはぶけ、効率的っちゃ効率的かもしれないが、なんかこういう大学が増えていくって、どうなんだろう?

 

余談だが、私は大学時代、あまりにもキャンパスが広くて、端から端まで行ったことがなかった。

 

 

久~~しぶりに、粕汁を作った。冬のごちそう。

 

 

こっちは、トマトと卵(かきたま)の味噌汁だが、これはハズレだった。トマトの味噌汁のレシピって見るけど、おいしくない。

 

 

ウクライナ管弦楽団・・・・ あるんだ。来るんだ。いまごろ、どこで練習しているんだろう。