非常に頭にくる①ガーナ人 ②ラサール石井

本当に、こういうバカ訴訟話を聞くと、「国に帰れ!」と叫びたくなる。

一体、日本を何だと思っているんだ? カネくれて滞在させてくれるホテルか? お前は何様なんだ? ガーナ大使館に言え!

 

 

千葉地裁の判決がまともでよかった。こんなのが認められたら、生活保護狙いで、世界中からどんどん貧しい移民が来るぞ。

 

あと、記事のコメントにあった話では、このガーナ人、糖尿病で、人工透析を受けており、ガーナに帰ると治療費が高くて払えないから、日本で生活保護を受け治療を受けたいと裁判を起こしたそうだ。 生活保護を受けると、治療費がタダになることを知った上での訴訟だ。年間500~600万円も治療費がかかると言われる透析治療にたかるための訴訟。治療費が払えないなら、死ぬのだって立派な選択肢だよ。自分の器という物を知るべき。誰だって死ぬんだ。

 

及川智志、という弁護士の名も覚えておこう。弁護士には、左巻きが多く、国や自治体からカネを引き出すことを成功と考えて活動しているタイプが多い。「控訴するつもり」だって。はあ、最高裁まで全敗し、判例になってくれることを願って止まない。

 

弁護士、って、難しい司法試験に合格して、すごい頭脳の持ち主だと思っていたが、ある部分では案外バカなのかもしれない。

まあ彼らもメシの種が必要だから、どんなバカ訴訟でも引き受けざるをえないのかも、だけどね。

 

 

さて、左巻きといえば、有名なのがラサール石井というタレント。

この人も、ラサール高校を出ているのだったら、頭良いのだと思っていたけど、そうでもないらしい。

とにかく「国のやること=悪」という思いに固まっており、しばらく前も、「マイナンバーカードを返納してやった」と、殊勝そうにXしていたけど、返納しようがどうしようが、日本に住む限りマイナンバーは全員に振られている。カードを返せばナンバーまで抹消できたと思っている?

また、この能登半島地震で、被災者が苦しんでいるにもかかわらず、

「被災者が安全な場所に移動するにはカネを取られる」

と、完全な勘違い発言をXに投稿。岸田総理もこれを認識したらしく、被災者の負担はないこと、誤情報にまどわされないように、とXした。

これに対し、ラサールは、

「政府に対する怒りのせいで誤情報を流してしまった」

と一応謝罪したそうだが、ほんと頭悪い。こんな非常時に、政府が憎いと怒れば、誤情報を流して良いとでも?

日本が嫌いなら、とっととガーナでもどこでも移住してくれ。お前なんかいなくても芸能界は不自由ない。