今回の損害はすべて支那政府に請求を

なんだか、武漢ウイルスに対する政策、対策があたかも安倍政権の落ち度のような報道や野党の態度を見ることがあるが、考えて欲しい。

根本原因は、

すべて、支那国のせいであり、

日本にみじんも落ち度はない

 

ということ。21世紀にもなって、コウモリなど野生動物をさばいて食う非文明的な蛮族がいるからである。

武漢ウイルスは世界各地に拡散の一途をたどっているが、そのせいで、世界各国、全く予想もしていなかった被害による対策に追われ、政府も各国民も莫大な拠出を強いられている。

こんなことをされては、どの国ももたない。

世界各国は、かかった税金の拠出を、堂々、支那政府に損害賠償請求すべきである。

支那も、WHOだの世界各国の政府高官にわいろを贈るのを止め、世界各国へ真摯に賠償すべきだ(やらないだろうけど)。

 

そこへきて、もう一つ腹の立つニュース。

NHKまで支那当局に汚染されている事実。

https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/1237687836733657088

 

自民党参議院議員山田宏氏のツイッターを見て知ったのだが、NHKの支那放送局では、この武漢ウイルスを日本発祥にすり替えたくて仕方ない共産党政府のお手伝いをしているらしい。

 

山田宏 自民党参議院議員

 

@yamazogaikuzo

NHKに問い合わせたところ、「日本新冠病毒疫情」は「日本における新型コロナウイルスの感染状況」の意味とのことでしたが、将来「日本新冠病毒」だけが切り取られる恐れもあるという皆さんのご意見もあるので、今後注意しておきます。

引用ツイート

山田宏 自民党参議院議員

@yamazogaikuzo

· 

NHKの中国語放送で「日本新型病毒疫」と放送。とんでもないですね。対応します。 情報提供ありがとうございました。 https://twitter.com/kurqosenwv3qcug/status/1237505613971644417

 

「における」なんて違うぞ。私も大学時代支那語をすこしかじったけど、それなら「在日本」と「在」をつけないと成立しない。山田議員はNHKのこんなまやかしの説明に騙されてはならない。