旦那からびっくり大誤報「ビル・ゲイツ死去」

今朝、アメリカ人の旦那から私のスマホにメッセージ。見て、びっくりしたの何の。

「News. Bill Gates died!」

ひぇ~~、ビル・ゲイツが死んだ!?

彼は1955年生まれ。65歳なら、死ぬにしてもtoo youngではないだろうけど、菅内閣の組閣の日に、菅ニュースをぶっ飛ばす、超ビッグニュースだ。

ビル・ゲイツが死んだ?

ビル・ゲイツが死んだ?

「What's the cause? (死因は何なの?)」

と旦那に返信したら、

「Sorry, I read it wrong. It's his father, Bill Gates Sr.(済まん、間違えた。ビルの父親だ)」

おいおいおいおい。

 

年齢は94歳で、アルツハイマー病を患っておられたという。

優秀な弁護士で、息子のBill Gates Jr.も、このお父様のことを非常に尊敬し慕っていたという。

このお父様がいなかったら、MSもあそこまで発展したかしら。

 

いいお父様を持って、幸せなゲイツさん。うらやましい。

 

ちなみに、日本では、同じ戸籍に属する親子で同じ名前を付けることは、「違法」ではないにしても、内部通達で、役所では受理しないことになっているようだ。

ジョージ・ブッシュも新聞紙上でいつも(父)(子)と注意書きが必要だ。

ゲイツSr.も、息子に同じ名前を付けてしまったことで、息子が著名人になってから、よく、

「貴方は本物のビル・ゲイツですか?」

なんて、からかわれたそう。

 

合掌。