2世

松田聖子の娘さんが亡くなったという。享年35。状況からするに、どうも自●らしい。

そもそも、松田聖子が、郷ひろみ破局してすぐ、神田正輝なんていう大根役者と結婚したときも、

「別に愛し合っているようには見えないのだが、何でそんなに急いで結婚?」

と不思議だった。誰もが予想していたとおり、夫婦としては保たなかったけど。

その二人の間に生まれた娘さん。容姿も良く、「アーストイレのスッキリ」というCMでは美しい歌声も披露していた。

松田聖子の娘、という肩書きがなければ、1アイドルとして、かなりのスターになっていたかもしれない。

しかし、彼女は何をしても「松田聖子の娘」というのが最大の肩書きだったはず(注:誰も「神田正輝の娘」とは呼ばなかったが)。

 

笑点」の大喜利に5年7か月出演していた林家いっ平、もとい、三平が、今月をもって番組を卒業するという。

もともと、噛むし、面白くないし、で、評判は最低だった。なんで大喜利メンバーに選ばれた?とか言われていたし、放送中のDボタンで視聴者がナマで評価するポイントも、いっつもゼロにされていて、こりゃちょっと本人が見ていたら気の毒だなあと思っていた。

この人も、父親が有名人だった。落語に興味が無いので、初代三平の芸なんて知らないけど、「昭和の爆笑王」などと呼ばれていたらしい。

しかし、落語家の一家に生まれた二世だからって、この人は、どうも才能が薄かったみたい。これでも真打ちらしいが、卒業できてほっとするんじゃないか。

ネットで見た顔写真には、「痩せた」というコメントが数多かったが、なんか、スケートの宇野昌磨選手とならんで、あの小室圭に似た感じに見えた。

 

二世で、親と同じ仕事に就く、というのは、つらいものだ。とりわけ、親の評価がとてつもなく高かった場合は。