玉ねぎが高いよ~~

業務スーパーでもこの値段。

 

 

どちらも北海道産。

左はLサイズなんて書いてあるけど、実際は「Sよりは大きい」という程度。それが3個で398円。

右も、1袋480円とあったけど、これも左とサイズは大差なくて3個入り。左とどう違うのかわからなかった。

北海道の不作は、雨不足だったせいらしい。

 

業務スーパーでなく、時々行く個人の八百屋さんに行ってみたけど、やっぱり1個100円はする。

佐賀県産の新玉ねぎも、↓こんな細くとんがったもの。

でも、仕方ないので、新玉、ひね玉とも購入。

 

 

政府も臨時で台湾かどこかから安いのを輸入してくれないかしら。

玉ねぎがない食卓は考えられないので。カレー屋さんなどお店もつらいだろう。