駄ネタ写真集

NHKを●●する、だったころはまだ主張がピンポイントな政党だったけど、どんどんおかしくなり、今ではアイドルグループみたいな政党名を名乗っている。その党首になったらしい女性が、神奈川県知事選に立候補する、と聞いていたけど、どこにもポスターを見ないと思っていたら、初めて見つけた。

 

池上彰の娘役」が売りらしい。
これって、NHKでかつて池上彰がお父さん役をやっていた「週刊こどもニュース」の長女役だった子? でも、そのくらいしか売りがないなら、よく出てくるね。
 
どんなに当選する確率がなくても、必ず候補者を立てて税金を浪費する共産党
しかし、市議会、県議会レベルなら、一人くらいは当選する。
外を歩いていたら、警官が多数立って物々しい警備をしていた。応援演説の声の主が志位委員長っぽかったので行ってみたら、志位じゃなくて小池だった。声、似てる。

 

 

神奈川県および横浜市の選挙なのに、キャンペーンに起用されているのは、「横浜」高校出身の松坂大輔だ。神奈川県と横浜市の関係性は兵庫県と神戸市のそれに似ていて、市の方が県よりもステータスが高い。

 

 

 

この人は、「平成の怪物」と呼ばれた名選手だったけど、完全に辞め時を間違え、晩節を汚したのが残念だ。ソフトバンク時代に引退しておくべきだった。

 

 

某公園にて。お花見の人たち、みんなで崎陽軒の「シウマイ弁当」を食べていた。さすが横浜市民。  

 

 

 

某スーパーの棚から、卵が消えてしまった。こんなことが起こるなんて。

 

 

 

しかし、今年も、春の便り「新玉ねぎ」が届いた。佐賀県ありがとう。