ここまで大騒ぎする在日韓国人

この媒体が朝日新聞系列の「週刊金曜日」だから取り上げたニュースなのかもしれない。普通だったら取り上げられもしない話かも知れないが、「人権、人権」と騒ぎ立て、弁護士界にまで駆け込んだ在日韓国人3世の話にあきれた。

 

 

この男は、他の銀行2行にも口座開設を申し込んで断わられたそうだが、「韓国籍特別永住者証明書」を提出するのが、そんなにも後ろ暗いのだろうか?

銀行も、マネーロンダリングの防止等のため、口座開設者の身元の特定は慎重に行っている、それだけの話。書類の提示がいやなら、口座開設をしなければいい。こんなの、人権侵害でもなんでもない。口座を開設したいのなら、銀行の内規には従え。それだけの話。りそな銀行は民間企業だ。内規に従えない客は堂々拒否する権利がある。

まあ、ほとんどの特別永住者は、銀行に言われるまま証明書を出しているだろう。ここまで騒ぎ立て、弁護士会にまで駆け込むようなヤツだから逆に報道されてしまったケースだとは思うが、こんなに暴れてまで、証明書を見せたくない、という心理がわからない。

りそな銀行は全然悪くないよ。がんばれ、りそな。

9.11があったアメリカなら、口座開設はもっと厳しいらしい。

 

そもそも、「特別永住者」って制度、見直した方が良い。5代も6代も10代も、未来永劫、無条件で与えられるわけ?