プリンターのインクって本当に高いね

プリンターのメーカーは、プリンター本体よりも、インクで儲けているんぢゃないか?

容積あたりの価格を計算すると、マジで高級ワインより高いのだとか。

 

試しに、プリンターメーカー製品ではない安価なインクを買ってみたところ、いざそれをセットすると、プリンターメーカーから、ありとあらゆるいやがらせメッセージが飛んでくる設定になっていたのには驚いた。やれ、これはインク終了のお知らせはしません、だの、品質保証はしません(だったかな?)だのと、もう、いろんな脅迫があった。実際、それらをシカトして使っても、なんら支障は無かったのだけど、あのメッセージが嫌いで、純正品を買っている気弱なワタシ。

 

純正品を買うには、ビックカメラ株主優待券を使う。半年に1回、2000円の商品券をもらえる。

 

が、先日、黒インクが切れたので買いに行ってみると、

 

 

これ1個買ったら2000円以上したので、優待券が吹っ飛んでしまった。

「何でも値上がりが激しくて・・・」

と店員さん。それは店員さんのせいでも何でも無いけど、ほんとインクって高い!

なんとかしてくれ!

ところで、実を言うとビックカメラは好きじゃない。ヨドバシカメラファンだけど、同社が株式上場してくれて、しかも優待券(品)があるなら買いたいなあ。

 

<余談>

横浜はいまベイスターズが好調。

薬屋さんのサトちゃんも、ベイのユニを着ている。明日はセリーグ首位だぞ!