Big Motor 野次馬記

久しぶりに、六本木ヒルズへ行った。

私、昔々、ここに入っている某社に、なぜか採用されてしまい、入社してみたものの、私には余りにレベルが高すぎ、付いていけなくなって早々に退社したことのある、とっても悲しい思い出のあるビル。

 

この、巨大なクモのようなオブジェ、まだあった。

背後のヒルズには、まだホリエモンなど住んでいるのかな。

 

 

入り口は、最初は回転ドアだった。子供が巻き込まれて死亡した事件があった場所。しかし、森ビルも、まさかこんなオフィスビルが観光名所になって、子供が来るとは想定していなかっただろう。

 

 

Bで始まる社名、探したのだけど。

 

 

なかったなぁ〜。全部の社名を掲示しないとならないわけではないかもしれないが、ひょっとしたら、もう削除させたのかな。

 

 

ちなみに、社名撮影していたら、警備員さんに叱られてしまった。何で?

 

中目黒駅を下車し、青葉台方向へ行ってみた。芸能人などが多く住むことで知られる。

 

 

ただ、美空ひばりさん、とは言っても、もう過去の人。私もほぼ知らないというか興味ない。

かつては京都の嵐山に記念館があったけれど、赤字で閉鎖し、今はご自宅の一角を記念館にしている。来る人いるのかな。

この豪邸に、今はあのチ●ピラみたいな養子が住んでいるのかな。「マネーの虎」に出演していた時の彼の態度、大っ嫌いだった。

 

 

目的になかったひばり邸なら、かくもすぐ見つかったけど、高い壁に囲まれた兼重家の大豪邸は、見つけられず。暑かったので撤退した。

 

さて、Big Motor社、本社機能を、(賃料の高い)六本木ヒルズから、多摩店、及び、東神奈川店に移す、と発表した。

東神奈川店は、神奈川警察の並びにある。悪いことはできなそう。

 

 

中を見たら、お客さん、ゼロ。

商品(車)の在庫はあったけど。

 

 

この店舗は、なぜか「環境整備」されていなくて、街路樹はちゃんと生えている。コナン副社長は、ここには来なかったのかな。

同社は、あえて「環境整備」が及んでいない、東京近郊の店舗を新本社に選んだのかな。