タワマンからベイエリアを眺める+中華街で食事

横浜の、みなとエリアに「北仲ノット」というタワマンがある。高さ200m。

58あるフロアの大半が億ションで、あとホテルになっているフロアも上層部にある。

特筆すべきは、46階(ホテル入り口もここ)が展望フロアになっており、なんとなんと、無料で入れるのだ。こういう高層展望フロアって大体お金取られるでしょ??? 

ただ、46階行きエレベーターの入り口がわかりにくく、ウロウロ探してしてしまった。

 

すばらしい天気

 

 

APAホテル、じゃまねぇ。大桟橋には、飛鳥Ⅱが停泊中。

 

 

評判のよろしくない神奈川県警の建物が真ん中に見えます。

 

 

ランドマークタワーも、日本丸(帆は張ってません)もきれい。

 

 

ハマスタも見えます。ベイスターズと言えば、クライマックスシリーズなんて無駄だったんじゃね?

 

 

とにかく、天気がよかったらここ、超お勧めです。

ちなみに、今日と明日、タワーの1階の広場でマルシェをやっているけど、規模は小さい。

 

さて、そのあと、中華街へ歩みを進める。

 

もう食べ放題とかに惹かれる年じゃないんだけど、旦那は相変わらず「kibishii diet」継続中で、炭水化物を避けているので、セットとかコースでは麺や米が入ってしまうため、野菜や肉の小皿をあれこれ頼めるから、やっぱ食べ放題を選択した(全然元は取れない)。

ところがね~~、

 

 

店員さんほぼ全員が、ものの見事に日本語話せないC国人ばっか。

で、どうやって注文を取るのかというと「タブレット」である。

しかし、私が間違ったアイコンを押してしまって、「これ消すのどうしたら良いんですか?」と聞いても日本語で返答ができるわけもなく、結局「わかりますから、出るときちゃんとするからダイジョウブ」ということになった。また、タブレットで入れても別の料理が出てきたこともあった。なんだよ~。

私が文句を言おうとすると、旦那は「言ってもしょうが無い、これ食うからいい」という。私は「教育的指導が必要でしょ」と言い返したが、あいつら日本語わかんないしなあ。

まあ何にしてももう二度とこの店には行かない。