納豆は世界を救う!?

アメリカ人旦那からもらった情報。

 

アメリカに、「納豆キナーゼ」サプリがあるって。びっくりした! 「循環機能をサポート」と書いてある。

 

 

あれだけバカスカ不健康そのものの食事をしておきながら、こういうサプリを飲んで罪滅ぼししたみたいな気になっているのが滑稽な国民だけどね。

 

 

ところで、先週のケンミンショーを見て、大阪人=納豆が大嫌い、でもなさそうなことが判明した。

TV番組だから丸々信じたらいけないのかもしれないけれど、街頭インタビューをしていたら、納豆を「好き」と答えた人が圧倒的に多かった。

納豆好きだというと「東京に魂を売った」と思われるから、わざとクソミソに言っている、説もあるらしい。

もちろん嫌いな人は、依然としてクソミソに言うけど。

こんなに安価で栄養豊富で、血栓を溶かし、ビタミンKが多くて骨密度増強にも役立つ納豆。考えた人、天才。

ちなみに、納豆嫌いな人たちって必ず「臭い」と文句を言うのだが、幼少期から納豆を食べている私、納豆ににおいがあるなんて、意識したことがない。