「キリン株主優待」と「柿」

先日送られてきた、キリンHDの株主優待品。

100株から999株までの株主に対する品だけど、たぶん4缶合わせて1000円くらい、の金額だろう、それを宅配便料金をかけて送ってもらうのも、ちょっとなんか(←要するに、もう1缶くらい足して5缶くらいは送ってもいいんぢゃね?日本人は奇数で送るし4は縁起悪い数字だし)。

 

キリンの生麦工場に見学に行ったときに買ったグラスを出してきて、昨夜、それで、一番搾りを1つ飲んだ。

桐谷さんじゃないけど、優待だとよけい美味しい(?)。

 

 

ところで、下は、アメリカ人旦那が7-11で発見した、半生の柿、である。

ヤツは無類の柿好きだ。なので、試しに買ってみたところすごく気に入ったので、7-11を見つけるたび、中に入って探し、あるだけ買ってしまう。

 

 

しかし、裏面の「原産国」を見たら、「K国」だった。

ヤツはどうせそんな漢字読めないから、私は黙り、食べるにまかせている。