成りっぱなしのみかんの木

時々買い物に行く道中に、みかんの木がある。フェンスから、道にはみだしている。

特に木の手入れもせず、ほったらかにしている感じだ。この時期、たわわに実を実らせているというのに、家の人は、なまじ庭に生えていると何とも思わなくなるのか、取りもしないでいる。

 

先日、先々日と(←あいまいな書き方しかできませ~ん)、人が見ていなそうなときに、ブチっともぎ取ってダッシュ

家で食べたら、売っているみかんに負けず劣らずの美味。

これなら、ますます取らないでいるあの家の人たちの感覚が分からなくなった。

 

もしかしたら、 プロの農家さんのようにきちんと消毒していない実を食べたら、体に悪いことでもあるのかしら?

それでも私はぴんしゃんしているけど。

成りっぱなしで腐らせるよりいいじゃん。