何でもない写真集

(第3の)ビールの配達を頼んだら、配達のお兄さんが、もう、この予約申し込みチラシをくれた。毎年楽しみにしているけど、まだ梅雨も明けないのに、もう秋かよ~、って感じ。

 

 

ちょっと違う。

 

 

思うんだけど、コロッケ蕎麦とかコロッケうどん、って美味しいのかな、というか「合う」の?

同じ芋系でも「とろろ蕎麦(うどん)」はわかるんだが、本来ソースをかけて食べる洋食フライ系の、しかもじゃがいもの揚げ物が、うどんや蕎麦とマッチするのかしら。

好きな人は好きなんだろうけどね。でもダブル炭水化物は私NG。コロッケそば(うどん)400円なり。

 

 

この間、献血場からメールが来て、献血に来た人、先着順に差し上げますと書いてあった「ポータブルファン」。

しかし、太いペンくらいのサイズで、単3電池2本を入れる。

トンボが飛んだくらいの風しか起こらないよね、これぢゃ。

献血の景品だから期待しちゃいなかったけど、どうせ金かけるんだったらもうちょっとマシなものを。

 

 

オストメイト」って、あまりよくわからなかった。

支那語の表記のほうがよっぽどよくわかるのが悔しい。なんで日本でも「人工肛門移植者」って言わないのだろう?コウモンと口に出すのがそんなに忌むべきコト?