毛を剃るか剃らないか

ちょっと前、TVをつけたら、東京五輪への出場権を賭けた陸上大会をやっていた。

ちらっとしか見なかったけど、若い男子選手ら、名前を呼ばれて手を振ると、わきの下の毛を剃っている人、そのままの人、と2派に分かれていた。へえ、陸上選手も剃るようになってきたんだ。

水泳の選手たちは、男子でもほぼ剃っているみたいだ。1mgでも水の抵抗をなくしたいという気持ちもあるのかもしれない。ひょっとして、水着で隠れているとは言え、下まで剃っているのかな。

体操の内村選手のわきの下の毛はすごい。が、体操男子でも剃っている人がいるよう。私はどっちかというと体操選手も剃って欲しいなあ。美観の問題で。

 

女性は、スポーツ選手であろうとなかろうと、わきの下の毛は絶対剃る。ついでですが、わたしゃ中学生のころから毛深いのが悩みで、腕とすねの毛も剃っている。いまは電動シェイバーで楽々。

それどころか、最近、「VIO脱毛」というものが推奨されだしているそうだ。

Vというのは、いわゆるビキニライン。

Iというのは、大陰唇から肛門まで。

Oというのは、肛門のおケケなんだそうだ。

 

人類なら誰でも生えるものだけど、美容目的のわきとは違い、ここはどうやら、「介護のときに介護士に迷惑をかけないように」という究極の目的もあるらしい。

ひえ~~。

 

介護目的じゃなくて、若い女性がその辺をつるつるに剃ったら、カレは気に入るのかなあ。

 

そもそもどうして陰毛とか脇毛って生えるんだろう。

せっかく生えても邪険にされる。

うちの旦那や英国の王子たちのように、あるべき頭頂部にない人も沢山いる。

またくだらんことを書いてしまった。