3回目のワクチン接種

昨日午前中、3回目のワクチン接種を受けた。

が、すぐ腕が痛み始めたし、だるさが出てきた。

1回目のときは腕が腫れたくらいだったが、2回目のときは腫れただけでなく、38度以上熱が出た。

さて、8か月の間隔を置いて受けた今回、熱は37.3度くらいまでしか出なかったけど、頭も背中も体の節々も痛い、で、ベッドに横たわっているのもつらく、あまり眠れなかった。

 

アメリカ人の旦那は、ネガティブ情報をたっぷり仕入れてきているらしく、3回目の接種には猛反対していた。

私は、自分の判断で受けた。

だから、弱音は吐けないんだよね。平気な顔をしていないと。

早くこの武漢ウイルスが収まりますように。