一生行かない県ランキング2022

新型コロナこと、武漢ウイルスのせいで1年延期を余儀なくされた、あの東京五輪が開催されてから、もう1年たったんだ・・・

信じられない。時の流れは早い。

しかし、新国立競技場などの維持(費)とか、1兆4238億円かかった経費の今後の処理、それから、アメリカのテレビ局の横暴のせいで、クソ暑い真夏の開催とされた、等々、ゆがみといびつさの数々が山積した大会となってしまった。1964年当時のワクワク感とはかけ離れた、美しくない後味しか残らなかったのではないかなあ。

そういえば、あの朝日新聞が、社を挙げてこの五輪には反対していたっけ、ねえ。

 

話は全然変わる。

 

コロナにびびらず、そろそろ旅行も開始したい時である。

私がいままで、一歩も足を踏み入れたことのない県は、と指を折ってみると、

 

1.岩手県

2.富山県

3.福井県

4.山口県

5.香川県

6.徳島県

7.高知県

8.大分県

9.宮崎県

10.鹿児島県

 

やっぱ東日本の人間だから、西日本には弱い。北陸も興味が薄い。

 

ところで、「2022年 一生行かなそうな都道府県」という動画を見つけた。

 

 

 

なんとなく~~、行く動機がなさそうな県って、想像がつくような感じがしません?

 

下位10県から、

 

10. 青森県

9. 徳島県 (私も行ってない)

8. 山形県

7. 沖縄県

6. 岩手県(私も行ってない)

5. 鳥取県

4. 茨城県

 

さて、ベスト3は、

3. 福井県(私も行ってない)

2. 島根県

 

ダントツの最下位は、

1.佐賀県

 

だそうです。

私は、唐津城が見たくて、福岡に行ったついでに寄った。はなわがあの歌をうたうず~~っと前。