死者が出るまでやめないの? 甲子園

ギョットした写真。

 

 

 

 

サウナみたいに真っ赤になって、体温が45度にまで上がって、足がつって、担架で運ばれても、まだ灼熱の甲子園で野球させるの?

マジでそのうち誰か選手が死ぬと思うよ。死んでからじゃ遅いんだよ。

選手らだけでなく、審判員や大会関係者も誰か死ぬかも知れない。

監督も「クーリングタイムに感謝」なんかしている場合じゃないぞ。

朝日新聞高野連も、早くなんとかしないと。

 

今後は「札幌ドーム」で開催すると良いだろう。日本中のドーム球場で一番北にあるから気候的にも最も低い。

そして、そもそも札幌ドームは、札幌市職員の天下り先になっており、日本ハムがどれほど待遇改善を訴えても頑として首を縦に振らなかったお役所球場である。日本ハムに見捨てられてからは、お先真っ暗状態。さっさと名乗りをあげて高校野球を誘致するが良い。