「○○ない」シリーズ3つ

その1.つい先日、カレンダーに自分が書いておいた自分の字が読めず、固まってしまった。

蛍光マーカーで書いたので、線が太く、ブレていて読めない。ではあっても、自分で書いた字なのに、読めないって。トホホ。

 

 

その2.このごろ、体重が50kgを割れない

いつも頑張って48kg台か49kg台をキープしているのだけど~。体重計に乗ると、冒頭の数字が4か5かは、女にとって、大問題だ。量はたいして食べていないが、夜8時以降ちょっとつまみとワイン、なんかがダイレクトに響くみたい。

最近やたら新書を出版している、老年精神科医和田秀樹先生は、年取ったら食え、多少太っている方が健康で長生き、と主張なさっている。しかし、精神科専攻の方が、そういう内科学の点からコメントして、果たして良いものかな。私は、若い頃大デブだったので、年取っても痩せていたいのだ。ちなみに、長生きはしたくないよ。

 

 

その3.

これ、共産党のポスターとしては、似合わない。なんで共産党が居酒屋の味方を?

居酒屋以外だって飲食業全般にコロナの害を受けたし、他にも、旅行関連とかエンタメその他も同様。

ことさら、居酒屋だけを取り上げて擁護する共産党の意図がわからない