水原夫人と、乙武元夫人が気の毒

大谷選手の通訳「だった」水原一平氏、ついに「容疑者」になってしまった。

大谷選手にお嫁さんがきて、韓国での開幕戦を観戦していた時、水原夫人も一緒に観戦し、4人で写真に写っているのを見た。

 

水原一平の嫁がかわいそう【SNS反応まとめ】離婚の可能性は? | トレンドBoo

水原夫人。なかなか美しく、すてきな奥様だ、と思った。

しかし・・・・ おそらくはもう、離婚一直線。

慰謝料も、分与される財産ももらえないだろう。水原容疑者は、100回くらい人生を送っても返済できないほどの横領をしている。

 

しかし、いまだ腑に落ちない。1600万ドル(約24億5000万円)、という、聞いただけでは想像もできないほどの額を使い込まれて、大谷選手はなぜ気が付かなかったのだろうか、ということ。

あれほど、世界中から金が湯水のごとく降ってくる生活を送っていると、口座の額の移動にも無頓着になってしまうのだろうか。

水原氏は、大谷選手の口座開設まで代行してやったそうで、従って、口座番号も暗証番号も何もかも把握していたに違いないが、送金するにしても、銀行の方で、ここまでの高額なら、本人確認などしないものなのだろうか。銀行に怠慢はなかったのだろうか。

そして、最悪の黒幕である胴元が、いまだ逮捕もされず、泳ぎ続けているのはなぜなんだろう。

 

話は変わる。

以前、国会議員に立候補を考えたとき、3股不倫を報道され、断念した「五体不満足」の乙武氏。

ふたたび立候補するそうだ、今度は無所属からだそうだが、もし当選したら、どこかの党に加わるだろうな。

障害者や社会的弱者は、選挙に絶好のアピール力を発揮する。

我々はとかく、障害者や弱者を「聖なる天使」「障害を負っていながら生きる心のきれいな人」といった美しい思い込みで見てしまうくせがある。逆に、乙武氏はそこを利用していることは間違いない。

しかしよくも、朝から晩まで、食事を食べさせたり、風呂に入れたり、大小便の排泄を手伝ってくれていた奥様をしゃーしゃーと裏切って、3股もできたものだなあ。おまけに、奥様との間には子供が3人もいるんだろ? 奥様の重労働ぶりは想像を絶する。そんな奥様を裏切って、結局離婚。

人間、失敗から学ぶところも多いので、敗者復活を認めないわけではないが、図に乗るなよ、と思う。

女である私から見たら、不倫なのに輪をかけて、あんなだるまのような体と積極的に性行為をしようと近づく女性らのアタマが理解できない。手足がないから、脱がせたり、シャワーを浴びせたり、ベッドの上にのせたり、それからコンドームつけるのだってみんな女がやってやったのだろうし。

万が一、当選したら、国会議員の出入り口、通路、トイレ、その他もろもろ、乙武仕様に、莫大な税金をかけてリフォームする必要が生じる。乙武氏ひとりのために。私だったら、自分ひとりに投じられるその税の額を考えると、外野で活躍すると思うが。