日本の民度が高くて、何が悪い!

麻生大臣が、外国の首脳から

「一体日本はどうやってそんなにコロナの死亡率がどうしてそんなに少ないんだ?」

と尋ねられると、

「お宅とうちの国とは国民の民度のレベルが違うんだ、と言ってやると、みんな絶句して黙るんですけれども」

と答えたそうだ。

本当にそう思う。民度だけが理由ではないけれど、民度の高さなしに、この低罹患率、低死亡率は成り立たない。麻生氏の発言を聞くと、日本人である幸せを改めて感じる。生まれてからずーっと日本にしか住んだことのない日本人は、この幸せがあたりまえだと思っているが、いかに希有なことか、わかっていないのだ。

 

そして、案の定、マスゴミがこの発言にかみついた。

 

マスゴミは、日本の良さをほめると怒り、日本のことを悪く言うと身もだえして喜ぶ。頭がおかしい。

そして案の定、蓮舫が、「麻生さん、あなたは一体どれだけ偉いのでしょう」なんてツイートしたそうだが、この女こそ一体なにさまなのだ。日本のことが大嫌いなくせに。

 

日本の民度が高くて、何が悪い!

みんなで誇ろう、日本の民度