大金持ちがすること(だけどキライ)

先日、小耳に挟んだ話。

 

とある銀行か証券会社に、超大口顧客がいる。

で、その家の奥さん、その金融機関に用があるときは、電話に出た人に、必ずこう伝言するのだという。

「○○さん(注:そのお金持ちの担当者)から、電話をください」

と。それだけ言って、電話を切ってしまうのだという。

つまり、この人は、絶対に電話代を払いたくないわけだ。

 

が、その金融機関の人は、

「ここまでケチじゃないと、あんなにカネたまらないですよ」

と言っているのだとか。

 

わたしゃ、イヤだな~~。ここまでセコケチして、何が楽しいのだろう。

きっとこのカネ持ち一家の人らは周囲から嫌われているに違いない。しかし、それも我関せず、なんだろう。